スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

Oasis.

Category : MY FAVORITE THINGS
DSC_1059.jpg
最近少しずつ暖かくなってきたので、プランターに土を入れて
ハーブの種を植え始めました。
↑友人宅から株分けしてもらった正体不明のプラント(笑)から咲き始めた黄色い花。
たくさん咲き始めたので、切ってお猪口グラスに飾ってみました☆
小さいながらも可愛い黄色い花に癒される~。

DSC_1045.jpg

↓エキゾチックな模様に一目惚れしたPeacock Plant(Calathea makoyana).
本当は背の高い植物が欲しかったんだけど見当たらず。
約1メートルほどの小ぶりなこの子を我が家にお迎え。

DSC_1062.jpg

家に連れてきてから知ったのですが、ブラジル産のこの子は
直射日光ダメ、湿度の高いところじゃないとダメ。
バスルームなんかが最適なんだそう。。。
リビングルーム用に購入したので、なるべく日陰の壁の近くに置き、
こまめにスプレーでシュシュと霧吹きをしています。。

DSC_1070.jpg
これまたびっくりしたのが、夜になると葉っぱの先がピーンと
上に立つんです!(^0^)

DSC_1061.jpg
朝になるとまたこのように↑おはようモードになります♪

DSC_0861.jpg
↑我が家の「カネノナルキ」
5円玉を友人からもらって、カネノナルキに通してみました。
ご縁がありますように☆
スポンサーサイト

テーマ : 徒然なるままに…
ジャンル : ブログ

Comment

いいね!
どれもかわいい!
金のなる木に五円ってのがさすがです、
粋です★ こういうの日本人だよねえ。^皿^
湿気が多いところしかいれない子、珍しいね。
我が家のお風呂に欲しいなあ♫

うちの大きな木も夜は細ーくなって
葉っぱを閉じて眠ってますなり^^*

kumatta家の素敵プラントも
同じなんだね!
最初見たとき夫婦で狼狽してしまいました(汗)
お家に植物があるっていいよね~^^
↑kumatta家のバスルームに是非!
我が家は猫さまのトイレが2個もあって
無理だニャー(TmT)

カネノナルキに5円通して
熱くなっているのは私だけですが(笑)
これまた一興☆

ブラジル産の植物、きれいな模様ですね。
猫の後ろ姿みたい!

日本は猛暑が続いています。
日傘をさして外出してちょっと日傘をさわったらあまりの暑さにびっくり。
この暑さが直接あたったら大変!!!!と思い
ました。

部屋の中の「オアシス」に癒されます☆
ベッドルームにもほしいな~と検討中^^

熱中症に気をつけてくださいね!
おっくんは大丈夫かな??

おっくんは霧吹きシャワーが大好きで
暑い日は大喜びですよ。
足りない時は飲み水の入れ物にくちばし
を入れて羽根に水をすりこんでいます。

おっくんにシュッシュッとしてあげたいな^^
プーシャは逃げちゃいます(笑)
羽根に水をすり込むおっくん、見てみたいな!
非公開コメント

