スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

TATAKI.

Category : COOKING@HOME
DSC_1284.jpg
思わず「パチリ」した猫さまの4足スナップ☆
こんな風に出ていると、触らずにはいられません^^

久しぶりに「牛のたたき」を作る。
以前はWAGYU(和牛)がお得に買えたけれど、最近は
また値上がり。。。手が届かないのでAUS牛で。
日本でも「オージービーフ」はメジャーですが、
AUSで買える「オージービーフ」は日本輸出用よりもっと硬いんです(涙)
日本輸出用と国内用は違うんですよね~。
是非、輸出用のオージービーフを日本の価格で買いたいものです。。。

AUSに来てから牛肉を買うことはめっきり減ってしまいましたが・・・・
「牛のたたきが食べたい!」と久しぶりに作ったのがこちら↓

DSC_1294.jpg

ソースがかかっていないので、見栄えがちとイマイチですが、
ねぎソースにじっくりつけた「たたき」は味が染み込んで美味しい!

ちょっと前に買ったARABIAのスクエアプレート。
サイズ&色と共に迷ったけれど、20cm×20cmのブラックに。
とても気に入ってます☆

↓こちらで買ったよ♪



スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Comment

お料理も器もオシャレやわぁ(*´∇`*)
黒い器って料理が映えるから、結構良い仕事するよね♪

確かにオージーのオージービーフ、硬い(笑)
衝撃の硬さだったなぁ。
日本ではお肉を柔らかくするのに、塩麹が大ブーム。
ネットとかで買った?

四角いお皿を買ったのは初だったけど
使えるね~^^
黒はほんとお料理が映えるよね♪
塩麹か~。こっちでも買えるかな。。

こんばんは

ピンクの肉球に見入っちゃった。
ぷにぷにしたいなぁ、、、
プーシャは足の裏が綺麗ですね。うんうん。

アラビアのスクエアプレート、かっこいいね
黒い器は料理がはえるので好きなんですが
私は丸いプレートしか持ってないので四角もいいなぁ

お皿ってどんどん増えるんだよね、、
断捨離はいずこ(笑)

ピンクまだらな肉球、癒されます^^
毎日お手入れしているようです^0^

四角なプレート、使えますよ!
丸とはまた違って、お料理の印象も
変わります☆
色んな色があったけど、黒がやっぱり
料理が映えるよね♪

プーシャ姫ソックス大好き

プーシャ姫の白ソックス健在ですね。

食をおいしく見せる食器の存在は大切
ですよね。
私は和食器に洋食をのせるのが大好き。
シンプルなもののほうがアレンジが出来て
いいな〜と思います。

プーシャ姫の白ソックス、そろそろ
シャンプー時期です^^

器の存在って大事だな〜と
今更ながら実感しています。。
時間をかけながら好きな器を
集めていきたいです!
和食器はやっぱりいいですよね〜^^
非公開コメント

