スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

春が来た。

Category : COOKING@HOME
DSC_1637.jpg

シドニーは春。
日曜日からサマータイムが始まりました。
日本との時差は2時間になります。。。

寒かったり、暑かったり、天候は不安定ですが
友人宅のバラ園はバラが一番きれいな時期。
スパークリングワインを片手にお庭を散策するのが
至福のひととき。
うらやましい。。

美しいです。

IMG_0004.jpg

毎朝目が覚めると、隣にいるこのお方↑
IPHONE5でぱちり☆
夫のIPHONE4と比べると画質がいいみたい。

DSC_1599.jpg

↑ある日突然なぜか食べたい!と思った「ホタテ」
よく考えたら家で調理したことがなかったホタテ様でしたが、
細かく刻んだホタテをガーリックと一緒にバターで炒め、
刻んだプロシュートと一緒にクスクスと混ぜるだけ。
あとはグリルしたホタテを上にのせて、ガーリックオイルをたらす。
ホタテ三昧なご飯。
大好きなルッコラのサラダと一緒に。

だんだん暖かくなってきたので、
ビールや白ワインに合う献立をついつい考えてしまいます^^

















スポンサーサイト

Comment

うーん。美味しそう過ぎます、ホタテ(^^)
ルッコラ、私も大好きです~~

そして。
ぷーちゃんのこのお顔が隣に・・・
朝からハッピーになれそうですね♪

ご無沙汰している間にプロジェクトは
終了しましたか??
私の方は、自分のブログもご無沙汰している
間に、カフェブロ閉鎖で移動いたしました☆

またよろしくお付き合いくださいませ(^^)

プーシャ姫、1本1本の毛がばっちり。

日本は急に涼しくなりました。朝は油断して
いると足先が冷たくなり、慌てて毛布にくる
まっています。

プーシャ様、相変わらずお美しいですこと(*^^*)
東京は急に朝晩寒くなり、寒暖の差に付いていけない私は常になんとなく風邪っぴき(T_T)

来月にはシドニーもだいぶ暖かくなるかな♪楽しみ♪♪

にゃーおー(プーシャに話しかけてみた)
SOVAちゃんにも、にゃーおー(笑)

相変わらずの美猫っぷり。 毛が気持ちよさそうだなぁ。
AUSでもスマホは大人気なのかな?
わたしはようやくスマホを買ったけど、今までの携帯と2台体制のまま、、、
スマホをつかいこなせてないの(^^;

ホタテはいいダシがでて美味しいよね
クスクスと食べるアイデア、いいね!
今度つくってみるよ♪

カフェブロ閉鎖されるんですね。。
心機一転、新ブログも
楽しみにしています☆

プロジェクトは亀さんペースで
進行中です。。(汗)

毎朝前足で顔ツンツン攻撃されてますが
この顔↑をみると許しちゃう(笑)

おっくんはもう冬毛が
そろってる頃かな?
プーシャはちょっと前に
シャンプーをしてあげたので
美毛になってます(笑)

春&秋が動物にとっても
過ごしやすい季節ですよね^^



あ!来月来豪だったね!!
今はまだ朝晩冷え込むけど
来月はちょうどいい気候だと思うよ^^

プーシャはシャンプーしてあげて
白い部分がとっても白くなったニャ☆


こんにちニャオニャオ!!(笑)
朝目を覚ますと、↑こんな感じで
見つめられてます(笑)

AUSはIPHONEとギャラクシーが主流かな。
私も遅ればせながらで、
最近スマホに変えたばかりで
全然活用できてませんが(汗)
ぼちぼち勉強しようとおもってます〜。

クスクス×ホタテ、相性が良かったよ!
↑クスクスには細かく刻んだサンドライ
トマトも入ってます☆


非公開コメント

