スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

魚焼き網で焼く。

Category : COOKING@HOME
DSC_1733.jpg
最近買ったセラミックの魚焼き網。
パンを焼くと中がふわふわ♩&外はサクサクになります。
魚焼き網なので、魚も焼いてみないとね。

swordfish(メカジキ)を焼いてみました。
煙はそれほど出なかったけれど、換気扇を使っても
家中が焼き魚のもわ〜っとしたにおいで充満。
じゅわじゅわ〜と音を立ててこんがり焼き上がる過程を
見守るのがちょっと楽しい。。

DSC_1737.jpg
バジルソースを作って一緒に。
オーブンで焼いたプチトマトで色添え。

DSC_1742.jpg
最近よく作るサラダ。
皮むきで縦にスライスしたズッキーニとチーズ、ローストした
松の実をルッコラとミックスしたサラダ。
いつもはバルサミコ酢とオリーブオイルで合えるけど
今回は代わりにバジルソースをちょこっと。

DSC_1725.jpg
プーシャ姫は魚を焼いてても「猫まっしぐら」になりません。
お肉大好き♩なオージー猫。
エビやイカには反応するのにね。。。
スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Comment

「で、わたくしのご飯は?」って聞こえてきそう(笑)
プーシャ姫、さすがにちょっとお姉さん顔になったね(*^^*)

魚はこういう焼き方が美味しいとオモウ!
面倒なときはフライパンで焼くんだけど、
魚焼きグリルを使ったほうが俄然美味しいもん。

魚・野菜のご飯が理想だけど
ついお肉を食べてしまってるこのごろ・・・
週末は魚を買いにいこうっと

プーシャ  おすまししてて可愛いニャ

メカジキも洋風に料理するとオシャレでおいしそう~。
網でやくとおいしそうですね!

最近近所のスーパーでオーストラリアのメカジキが売ってます。
今度買ってみようかなー。

お姉さん顔になった?^^
前より性格もおっとりになったような。。

来月姫とお待ちしてるなり☆

「かもめ食堂」でこの焼き網で
サーモンを焼いているのを見て
とっても気になってました^^
片付けがめんどっちいけど、
中がふっくら焼けておいしかったよ☆

我が家も魚あんまり食べないから
意識してとるようにしなきゃ☆

網焼きのお魚、好評でした^^
AUSのメカジキが売られてるんですね!
単に焼いただけですが、おいしかったです♩
お魚料理のレパートリーを
増やしたいな〜。

くまじぃだよ、こんばんわ。
プーシャは魚より肉なのかあ。
めかじきはお肉のようだよ、食べてごらんよ。
おいら一応クマなんで魚をすすめておく(肉食だが)。

このサラダ、手間がかかっていて
おいしそうで素晴らしい!
まみさんに作ってもらうしかないな。
ズッキーニをスライスしてサラダってのが
目から鱗★

おいしそうなにおいが画面から漂って
きそうです。

プーシャ姫、肉好きとは。
グルメだったりして・・・。
飼い主さんに似ているのではv-238

くまじぃ〜!
コメントありがとうクマ。
やっぱりクマならサーモンよねっ。
プーシャもね、ちょこっとなら
お刺身とか食べるんだけど、やっぱり
肉がいいみたい。

このサラダ、混ぜるだけでとっても簡単♩
ズッキーニ、甘味と食感があっておいしいよ!
チーズとローストした松の実を入れると
味に深みが出ておすすめなり☆

くまじぃは野菜オッケーなのかな?
まみさんに作ってもらってね!^^

焼き網でジュウジュウと焼く
お魚はやっぱりおいしいですよね。
サンマなんかも焼いてみたいなあ。
家じゃ大変だから外で(笑)

プーシャはお肉大好きですが
便秘気味なので極力あげないように
しています。。。
しっぽをふわふわにしてじゃれて
くるので、大変ですが(汗)

ご無沙汰しています、こんばんは!
お魚よりお肉が好きなんてビックリです!
プーシャの艶々な毛並みは動物性タンパク質からかな(笑)

私はお魚大好きですが、最近は汚染が怖くて控えめにしています。なんだか怖い世の中になりました(涙)

blog、お引越ししました。
これからも宜しくお願いします^^

お久しぶりです!
ブログお引っ越しされたんですね!
早速リンクを変更させていただきました。
これからもよろしくお願いします☆

そうです、プーシャのつやつや毛艶は
お肉のおかげだと思います(笑)
口にするものだから、不安があると
躊躇しますよね。。



承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
非公開コメント

