スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

2012-2013 年越し。

Category : CAMPING
DSC_2266.jpg
2013年への年明けはキャンプ場で過ごすことに。

DSC_2252.jpg
今回の読書リストは
ずらり 料理上手の台所
暮らしのヒント集
小さな男*静かな声
ひと粒の宇宙
DSC_2212.jpg
夫がキャンプでこだわる「オープンファイヤー」。
日が暮れて、焚き火をしながらコニャックを飲む&マシュマロをローストするのが定番。

ワタシがどうしても食べたかった「しゃぶしゃぶ」↓
DSC_2258.jpg
日本にいた時大晦日のメニューはしゃぶしゃぶだった我が家。
年を越す前に絶対食べたい!という願いが叶いました!
保存の問題で到着したその日の夜のメニューとなりましたが、満足。

DSC_2294.jpg
ニューイヤーイブは風船をテント周りに飾る怪しげ夫婦(笑)

DSC_2231.jpg
2012年最後のディナーは「蟹カレー」。
フィッシュマーケットで買ったMud crab。
DSC_2305.jpg
Fijiスタイルのココナツクリーム入りカレー。
クスクスと一緒に頂きます☆
だんだん慣例化してきたキャンプ場での蟹カレー。

DSC_2306.jpg
朝には夫のオラデュシュキ。
パンケーキを焼いてくれた日もありました。
今回は久しぶりにナテラと一緒に。

DSC_2439.jpg
真夏なキャンプ。
暑いし、蚊や蠅がうっとうしいから。。と消極的だったけど
ブルーマウンテン近くのキャンプ場は、日中は暑くて日陰や川へ逃げていましたが、
朝&夜は冷え込んで、オープンファイヤーで暖をとるほど。

DSC_2264.jpg
水道近くに置いたキャンプ用のバケツ。
水をたくさん溜めると自然に鳥達が水浴びにやってきます。
なので鳥さんのために頻繁に水替えを。

DSC_2406.jpg
水やスナックを入れたリュックを担いでブッシュウォーキングに行くのが好き。
ブッシュの中は蝉の大合唱。
木陰で聞くとなぜか涼しく感じるから不思議。

DSC_2336.jpg
↑裸足になって歩いてみたら、石が熱い&水中の石は苔で滑る。で立ち往生中のワタシ。

DSC_2248.jpg
テントの周りをワニのようにわっしわっしと歩いている「ゴアナ」ちゃん。
見た目怖めですが、非常に恥ずかしがり。
近づくと、慌てて木に登り隠れている(つもりな)ゴアちゃん。
そんな姿がラブリー。

DSC_2493.jpg
お母さんカンガルーの袋の中、ワタシも気になる。。。

キャンプ場で年越しをしたのは初めて。
山奥で携帯の電波もないような場所。
テレビ、ケータイ、インターネットがなかった7日間。
風の音、鳥や蝉の鳴き声、木の樹皮が落ちる音やカンガルーが
駆け抜けて行く音。
いろんな音に囲まれて、心身ともにデトックス出来た気分。

2013年もマイペースで前向きに行こう。

皆様にとっても素敵な一年でありますように!





スポンサーサイト

Comment

ご無沙汰してしまってました。
素敵な年越しでしたね!
寒い寒い日本に居ると、なんだか夢の国の
ような気持ちになりましたよ。
蝉の大合唱とか、そうか~季節逆なんだなって。
CHEBBYさん、毎日大切に過ごしている感じが伝わってきますよ。
それを見て、ワタシも大事にしなくちゃと目が覚めました。
なかなか、自分の事を大事に出来なくて・・・いけませんよね。

話を戻し。遅くなってしまいましたが
HAPPY☆BIRTHDAY!!!
大事な人たちにお祝いしてもらって
CHEBBYさんも大事な人たちも
幸せになれたのだと思います。
新しい歳が更にHAPPYでありますように。

自然いっぱいのSOVAさんのblogに癒されて
います。

今年の日本は本当に寒いです。
夏が猛暑だったせいかと思っていましたが、
気温がいつもの冬より下がっています。

暖かい写真がうらやましい。

あけましておめでとうございます。
今年ものんびりと良い一年になりますように。

いつも美味しいものが沢山でてくるSOVAさんのblog、今年も楽しみにしています。
しゃぶしゃぶの鍋が本格的ですね~^^

キャンプは前からよく行ってたけど、ついに年越しまでしたのね(*^^*)

今年は私も、ゆったりのんびり…な考え方になれると良いなぁ(笑)

あけましておめでとう!!
今年もよろぴこです★
キャンプで年越しなんてほんと素敵すぎるんですけど〜〜〜。わしも連れてっておくれよーー。とくまじぃ家族は羨ましがってるよ。
なんたってダーリンのご飯がね、やばいよね。
作ってくれること自体もう、
うらやましすぎて泣けてくるのに〜。
そして、初SOVAしゃんだあ!
素敵じゃ〜。夏だ〜♩うっとり。

コメントありがとうございます!
今年もよろしくお願いします☆

ワタシはとっても日本の(冬)年越しが
懐かしいですが、今回は夏!な年越しを
楽しました^^

大自然の中にいると、なんだか
自分の悩みがちっぽけなものに
感じられるからすごいですよね。
あー生かされてるんだな。。と実感。

今年もゆうりんさんにとって
素敵な一年でありますように♩♩

今年の日本の冬は寒いのですね。
夫と2人雪がムショーに恋しい
この時期ですが。。こちらは
猛暑でプーシャはのびきってます(笑)

今年もちか子さんとおっくんにとって
素敵な一年でありますように♩

今年もよろしくお願いします☆

しゃぶしゃぶ大好きな夫婦なので
しゃぶしゃぶ鍋は欠かせませんが、
キャンプでは荷造りするとき
嵩張ってちょっと面倒くさかったり(笑)

今年もたくさん美味しいもの食べたいな^^


今年もよろしくね〜☆
そうなの、ついにキャンプ場で
年越ししちゃった(笑)
微妙に空いてて、やっぱり山間の
キャンプ場で年越しはちょっと
マニアックだった☆

あけおめニャー!
くまじぃファミリーと
オープンファイヤー囲んで
マシュマロ焼きたかったよ☆
日本でキャンプもしてみたいなぁ。

夫はキャンプ場に行くと、いろいろ
作ってくれます(笑)
いっそキャンプ場に住んだ方がいいのかしらん^^

あはは、そうですSOVAはこんな感じです^^
今年もよろしく♩♩

おくればせながら、あけましておめでとう
今年もよろしくおねがいします♪

夏キャンプで年越し、いいなーと思いながら
記事を読みつつ・・・ 後半で、ニャンと7日間!!
7日間って長いねぇ☆ すごいなぁ
日常から解き放たれるなぁ  ワタシもやりたーい(笑)

SOVAちゃんは、色白さんだね
オイラ、外に7日間もいたら真っ黒になっちゃうわ(^^;
赤くならずに黒くなっちゃうんだよぅ

今年も良い年にしようね

お久しぶりです(^-^)
今年もブログ楽しみにしています!
よろしくお願いします。

キャンプ楽しそう〜しゃぶしゃぶ&クラブカレーおいしそう(*^^*)
素敵な一年になりますように。

☆荷物送れずそのままになってます。ごめんなさい>_<
いろいろとあって...
送るので待っててね。

今年もよろしくお願いします☆

そうなの、ニャンとな7日間!(笑)
日常生活からすっかり解き放れつつも
毎日プーシャが恋しかった(笑)

ワタシも焼けると黒くなるよ〜。
日焼け止めをまんべんなく塗ってなかった
みたいで、牛みたいにまだらになってた(笑)

今年もよろしくお願いします☆

初キャンプ場での年越し、
なかなか地味でよかったです(笑)
外で食べるとご飯もまたひと味違って
美味しく感じるんですよね^^

ことしもよろしくおねがいします^^

ゆーっくりキャンプいいですねー。。
こんな大自然の中キャンプしてみたーい。。
ゴアナちゃんに遭遇したら悲鳴あげそうですが・・
丸い椅子、可愛いですね。
キャンプが出来る春が待ち遠しいです。

今年もよろしくお願いします☆
久しぶりのキャンプ、
リラックス&デトックスできました!
次の私たちのキャンプはイースターかな?
春のキャンプが待ち遠しいですね^^

丸いチェアはムーンチェアといいます。
焚き火に当たりながらいすの中で
丸くなって眠ってしまいます(笑)



非公開コメント

