スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ワタシの好きなもの。

Category : MY FAVORITE THINGS
DSC_2903.jpg
のんびりアップしているTumblrで最近アップした
Верка Сердючка - Дольче Габбанаという曲。
ドルチェガッバーナァ〜とフレーズが耳に残る(笑)

映像を見てショックを受けたあと、この人は男?女?との
夫との大議論のあと(もちろんワタシの予想勝ち)、夫より一歳上なだけだと
知ってダブルショック。。
ウサギと踊ってていいのか!?

興味のある方はコチラ→THE OWL LIVING WITH THE CAT

1
↑去年は出せなかった(サボった 汗)我が家のお雛様のお社。
(なぜかオクサーナ(クマ)が屋根にいますが。。。)
お社2カ所と廊下のすべてのセットを組み立てたのは3年ぶり。
リビングのかなりのスペースを取るので、このために模様替え開始→断捨離→お社組み立てという
一大イベントになってしまった。
お雛様イベントが終わったら、お社片付け→家具の再配置の作業が待ってる(涙)
説明書も何にもないので、自分で付けたマークが頼りなお社作り。
時間もかかるし、かなりアンティークが入ってるので、
取り扱いにハラハラ。。。(出来上がった屋根に誰かさんが乗ったりして
崩壊したこと過去2回)
でも苦労して組み立てた後は、達成感でいっぱい。
お社を眺めていると日本から持って来てよかったな。と思う。

話は変わって、日本から注文したもので重宝しているキッチングッズ。

↑鬼おろしで大根をすると、水分たっぷりな大根おろしになります。
焼き魚やグリルした野菜なんかにたっぷり大根おろしを乗せて食べるのが
好きなので、よく使う道具の一つ。


↑前回日本に帰国したときに、プレゼントしてもらった(当時)最新の炊飯器。(タイガーでした)
変圧器を使用して使っていたけれど、半年でご臨終(なんでっ!?)。
新たに炊飯器を買い直そうか。。。と考えたけど、ご飯用に「文化鍋」を買うことに。
とっても簡単で美味しくご飯が炊ける文化鍋。
今度帰国の際は「お櫃」が欲しいなぁ。。

2000814100567_LL.jpg
↑DEAN & DELUCAの三段重 大。
前から欲しかった重箱。
小と迷ったけど、大に。
重箱の使い方は無限大!
ちょっと前にビーチに行ったときには、この重箱に一段はフルーツ、二段はチーズやハム&サラミ、
三段は巻き寿司を詰めてピクニック仕様に。
三段で使わなくても一段や二段でも使えるので便利。
ちょっとしたホームパーティーの時に使ってもインパクトありそう。


↑最近気になる「包む」。
風呂敷が欲しいなぁと思って買ったのが関美穂子さんの「猫づくし」風呂敷。
風呂敷上に広がる猫、猫、猫。。
猫LOVERにはたまらない一枚。

変わらないことも大事。変わることも大事。
自分の暮らしをよりよくするために、モノと向き合い、
磨き直したり、モデルチェンジをしたり。
そんな時間が多い今日このごろ。

スポンサーサイト

Comment

和のものを見返してみると(いいな〜。)と
思う自分はやっぱり日本人と思います。
あら〜っ、いけない。
我が家のミニチュアおひな様も出さないと。
週半ばに菜の花も買ってこようかな?

ひさしぶりー 元気にしてるー?

お雛様、出したんだねー すごーい
季節感もあるし、日本をそばに感じられるね
壊れないように気をつけてニャ☆

DEAN&DELUCAのお重、私も欲しいんです♪
やっぱり使い勝手いいんだ~
ホワイトって爽やかでいいよね 買いたいなぁ

おもしろ~い
男性? 女性だったらこれまたすごい迫力!!

今、SOVAさんのブログ見るまで忘れてました
ひな祭り近いんですよね
季節の行事を大切にしてるのって素敵です

去年からご飯をガスで炊くことにしてるんですけど
おいしいよね~
お米がつやつやしてるのがわかるし。
確かにお櫃欲しくなりますね

秋のお雛様もこれまた一興(^^
せっかくあるので、お披露目して
楽しもうと思っています。

私の地元のおひな祭りは4月なので
まだ一ヶ月。。。
今のところプーシャはいい子にしてますニャ^^
DEAN&DELUCAのお重、絶対
唄さん重宝すると思うよ!
白くてお洒落☆おすすめです。

とーこさん家はガスでご飯なんですね!
母もガスで炊いてましたが、やっぱり美味しい☆
母が毎年新米を送ってくれているので
ありがたく炊いて頂いています。
やっぱり日本米は美味しいニャ♩♩


お雛様、長く飾ってもらえるみたいで良かったね♪

プーシャのおいたも心配だけど、アリョーシャが酔って『あ゛…』ってならないか心配(^_^;)

アリョーシャはお雛様をさけて
かなり迂回して通行してます(笑)
アリョーシャがぶつかったら
ひとたまりもないわー。
同様の理由で、酒癖の悪いロシア友は
この時期出入り禁止(笑)
非公開コメント

