スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

みょうが。

Category : MY FAVORITE THINGS
2013-03-16-2.jpg
夫が買って来たアヒルちゃんじょうろ。
「こういうの好きだよね?」と言われて渡してくれたんだけど
ワタシの好みど真ん中で(笑)なんだか嬉しいよりも負けた感じ(?)
(だってセール品で$10ってシールが貼ってあったもので。。)



日本大好きな日本通のAUS友からもらった「みょうが」の苗。
2013-03-16.jpg
↑なんだか笹みたいですよね。。。(知らなかった。)
ただいまプランターに植え替えて、様子を見ています。。
AUS友とどちらがうまく育てられるか?コンペティション中です。

2013-03-14-1.jpg
↑このお方に食べられてしまうんじゃないかとヒヤヒヤでしたが、
どうやら猫草以外には興味がないよう。

毎日アヒルちゃんじょうろでみょうがを育てている最近のワタシ。

スポンサーサイト

Comment

鉢物にジョウロ ぴったりのセット♪
みょうが好きなのに調べてなかった
こういう葉なんですね
どうやってあのみょうがが出来るのか
これから楽しみですね(^。^)

さすがアリョーシャ(*^^*)
我が家もそろそろ、ガーデニング(食べれるもののみ)の計画立てなくちゃなぁ。

ちなみに我が家のジョーロは、王道の象さんよ☆

初みょうが、楽しみです^^
うまく育つといいな〜

なにげに食べれるもの限定ガーデニングに
なっちゃうのよね(笑)
すみちゃん家はあの懐かしの象さんなのね。
象さんも捨てがたいわぁ。^^

こんばんは。
シドニーはもう秋の気配でしょうか。

みょうが、実際に見たことないかも(汗)
また生育の様子を教えてくださいね。
アヒルちゃん、かわいい。
こんなグッズが大好きなCHEBBYさんもかわいい。
ワタシは、あまりキャラグッズに惹かれないという
女子的なコレクターするものが無いのです。。。
(苦笑)

シドニーはすっかり秋です^^
雨が多くて、冷え込んできました。。
みょうがは外に置きっぱなしですが
ちゃんと育つかなぁ。。

幾つになっても「癒し系」
「もふもふ系」に弱い私。。

非公開コメント

