スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

反動。

Category : COOKING@HOME
朝晩がすっかり冷え込む今日この頃。
消化のいいうどん、おかゆ、湯豆腐ばかりを数週間食べていたワタシ。

体がいい状態にリセットしているので、再発しないように
もう少しストイックに食生活を見直した方がいいのかな〜と思いつつ、
食べたくて、食べたくて、焼いたのがこれ↓
2013-05-19-2.jpg
アップルパイのようですが、リコッタ×ほうれん草のパイ。
冷凍パイシートを使った簡単パイだけど、余ったパイ生地をクッキーカッターで
切り抜きながら飾り付けするのが楽しい。

そして、こちらもどうしてもどうしても食べたくて、初めて焼いたシュークリーム。
20130518_225129.jpg

オーブンの中でふんわり膨らんでくるシューが愛おしい(笑)

2013-05-19-3.jpg
中のクリームは2種類。
バニラビーンズを入れたカスタードクリーム×生クリーム。
手術前に作った栗クリーム×生クリーム。
美味しすぎて涙がでそうだった(T▽T)

ワタシはストレスが溜まると、黙々とスウィーツを作って食べる。に
走ります。
甘いモノを食べると、体の中のちくちく毒素がプシューッと出て行く感じ。
あぁやめられない。。

スポンサーサイト

Comment

食べたいって気持ちがあるってことは
回復に向かっている証拠ですね^^
シュークリーム・・大好きだけど作ったことないです~。尊敬。。
カスタード大好き☆

食欲が出て来て嬉しいです^^
まだ禁酒中か甘いものへの
欲求がすごいです(汗)
シュークリーム、結構お手軽です。
是非作ってみてね☆
中のクリームをいろいろ変えて
試してみたいな〜。

シュー生地、とってもふっくら焼けてて美味しそう!!
食べたいってことはきっとその栄養を体が欲しているんだと
日々自分に言い聞かせて
そして甘い物食べてます(笑)
食欲が出てきて良かった。

ちゃおちゃお

手作りスイーツ、どれも美味しそうだニャ
バターや小麦は本来日本人の腸にはダメで
体質改善にもNGな食べ物なんだけど、
ワタシもついつい食べてしまってます(^^;
だって美味しいもんね
甘いものや油もの、やめられないよー (>_<)

体調気をつけてね  体冷やさないようにね~

禁酒中のせいか、甘いものが
無性に食べたくなって欲求を
抑えるのが大変デス(汗)
シュークリーム、念願かなって
手作りを楽しみました^^

そうなのよねー、小麦粉も
クリームもバターも摂取を控えなきゃ。
と思いつつ、欲求に負けたニャ。。。
空を見上げるともくもく雲が
シュークリームにしか見えず(笑)
日常生活に戻れるようになったので
体力作り頑張りまーす☆
非公開コメント

