スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

How far would you go?

Category : ABOUT ME
8.jpg
最近のプーシャ。
↑こんなものを用意したら、すっかり気に入りここで日中過ごすように。
このまま外に散歩に連れていきたい。。。
最近復活した朝のジュース。
人参5本、リンゴ2個、ビーツ半分、生しょうがひと片。がブーム。
ジューサーで作ると後片付けが面倒だけれど、やっぱり飲みやすい。

ラパロ手術から約1ヶ月半がすぎ、とうとう始まったIVF。
本当は今年の初めから始まるはずだったのが、ラパロ手術のために延期に。

3.jpg
まずGONAL Fという卵胞誘発剤を開始。
これ、ペンタイプの皮下注射だけど自己注射タイプ。
とにかく昔から注射、針が駄目なワタシ。。注射中は目を背けて固まってます。。
不妊治療のための度重なる血液検査も真っ青になるような状態なので
夫に頼んで毎日打ってもらうことに。
でも血管注射じゃないので、そんなに痛くはないのですがやっぱり怖い(涙)
「おいしいマカロンが薬だったらよかったのに。。。」と思わず呟くワタシ。

↑このブランド、made in Italy or Switzerland.と箱に記入されていて、、、
夫と、どっちなの!?と突っ込み。

4.jpg
不妊ペンギン道をテクテク歩き始めて約3年。
自分の肉体の限度と精神の限度のギリギリまで追いつめられながら
どちらかというと、暗い気持ちで迷いながら歩いて来たワタシ。
やはり、子宮内膜症と再度診断され、手術後に症状がかなりひどかったという
事実が分かったことで、自己管理を怠っていたという自己嫌悪感と
どうしようもない無力感でいっぱいだったから。

ゴールが見えない一本道を歩いて行く。
度重なる検査、手術の痛み、薬の副作用。
楽しく不妊治療なんて出来ない。ストレスを溜めないように
コントロールをするだけで精一杯。
夫のeasygoingさに時には腹が立ちながらも救われているワタシ。
どこにたどり着くかまだまだ分からないけれど、しばらくテクテク。。。

スポンサーサイト

Comment

あぁ、プーシャの腹毛に ぶぅ~ ってしたい(笑)

アリョーシャのeasy goingさ、二人のバランスの良さの一つでもあるよね!
私も我が家の Mr.easy goingに力抜かせてもらってるよ(笑)

毎日ぷぅ〜ってしてます(笑)
癒されるよ☆

自分たちのペースで、無理せず。。
が一番だよね。
非公開コメント

