スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

イタイノイタイノ.....

Category : ABOUT ME
0.jpg

12.jpg
朝作りたてジュースを私たちが飲んでいる時、
プーシャはぬるめミルクを隣で飲む。が日課に。
IVF ファーストサイクルは採卵で終わったワタシ。
スケジュールはこんな感じ↓
Day1 生理開始
Day2 血液検査 Gonal F注射
Day3 Gonal F注射
Day4 Gonal F注射
Day5 Gonal F/Orgalutran注射
Day6 Gonal F/Orgalutran注射
Day7 Gonal F/Orgalutran注射
Day8 血液検査 Gonal F/Orgalutran注射
Day9 血液検査 超音波検査 Gonal F/Orgalutran注射
Day10 Gonal F/Orgalutran注射
Day11 血液検査 超音波検査 Gonal F/Orgalutran注射
Day12 Gonal F/Orgalutran注射
Day13 血液検査 Gonal F/Orgalutran注射 Ovidrel注射
Day14
Day15 採卵日

注射ばっかり(涙)
朝ジュースを飲む前に夫に注射を打ってもらった約10日間。
最初の方は恐る恐るだったのが、最後の方はぶすっと勢いよくさす
(脂肪だからいいんだけど)ように(汗)
しかも何故か、注入する時に「イタイノイタイノ ンデケー!」
抜くときに「ヨッコイショ−!」とかけ声するもんだから、
笑いをこらえるのが大変。。。

20130702_150328.jpg


初の採卵。
採卵は部分麻酔で行われるのでまどろみながら、気がついたら終わっていた感じ。
残念ながら採卵日直前の血液検査でプロゲステロン値が高かったので
今サイクルは受精卵を移植出来なかったワタシ。
受精卵は冷凍され、次回サイクルまで保存されることに。

IVFが始まり、その緻密なスケジュール、度重なるホルモン注射、血液検査、超音波検査を経てもなお、
採卵に至らなかったり、受精に至らなかったり、ワタシのように移植ができなかったり、
移植できても妊娠に至らなかったり、妊娠できても流産したり......という果てしない「出来ない」確率が
あるなか、妊娠、出産することの神秘さを改めて実感。
すごいよね、生命を授かるってことは。

そしてもう一つすごいこと。
禁酒して約3ヵ月が経ったワタシ。その姿に触発されてか?夫も自主的に禁酒をして約3週間に。
夫が!ロシア人が!(笑)禁酒!!
これはmission impossibleモノの快挙!


スポンサーサイト

Comment

プーシャ、、映画女優さんみたいな写真^^

本当に命を授かるって神秘的なことですよね。
しかし、こういう場合は自分で注射するのですね。。
私も採血でも予防接種でも心臓バクバクなタイプです。

毎日注射(>_<)
そして、みっちりスケジュールなんだね・・・。

体だけじゃなく、気持ちのイタイイタイも タンデケ~!(笑)

meguさんも注射苦手なんですね。
この年になってこんなに注射ブスブスと
刺されるとは思ってませんでした(涙)

寒くて食べる時以外全然動かない
プーシャです(笑)

アリョーシャ、注射の時間
すっごく楽しげだった(汗)
白衣の悪魔と呼んでたよ、ワタシは。

ごぶさたしちゃってるくまじぃです
プーシャが美しいぞ!写真が素敵だぞ!と相変わらず感動してるんだけど
ひさしぶりで色々流れが見えてないくまじぃ、
いろいろ大変だなあ!
たいへんな毎日タンでけ〜!w 
いやあほんま、いい旦那はんです☆

最近まみさんも婦人科に通ってるくま。
あの年でがんばろうってことになってるくま。
まだまだ最初だからどうなるやらだけど&1年くらいしかもうリミットないけどー。
ぺつおの兄弟をつくろうと★

旦那様の掛け声に救われますね
「ヨッコイショー」がなんか笑っちゃいます。

病院も行かない私が言うのも変ですが
治療ってとてもたいへんなのですね

好きな食べ物我慢するのってしんどいのに
3ヶ月も続いてすごいよ~

おぉ!お帰りくまじぃ!!
遊びに来てくれてありがとう。

今年は治療てんこ盛りで試練なり。
プーシャに専属ニャースとして
働いてもらってるよ。
お互い体を大事にしようね♩♩

こんなに注射があると分かってたら
治療始めてなかったですー(笑)
まだまだ始めたばかりですが、
長期戦は厳しいな、とすでに尻込み。

禁酒は最初の数週間を乗り越えたら
体が欲しなくなったので不思議な
ものですよね。
夫も驚いてました(笑)

ご主人も頑張っているんだね。
私の幼なじみの件もあるので可能性は大。
良い風が吹いてきますように。

相変わらずマイペースですが、
のんびりペンギン道歩いています。
長いトンネルの出口が
見えてくるといいなあ。。。
非公開コメント

