
Category : スポンサー広告

Rolled chicken.

Category : COOKING@HOME
久しぶりのご飯ネタ。
最近治療のことしか頭になかったので、なかなかアップが
出来なかったけど、治療に向けて食生活も大幅に改善中。

ワタシの場合は「子宮内膜症を再発させない」のが重要課題と
なっているので、食生活もそれに伴ったものにシフトすることに。

111.jpg

ファーストフードなんて年に一度くらいしか食べないし、
前に比べて外食することも減った。
そんなに不健康な食生活を送ってるとは思えないけれど
今まで食べ親しんでたメニューが「避けた方がいい食材」てんこ盛りだったので、
ちょっとパニック状態。
「摂取した方がいい食材」を少しずつ取り入れつつメニューも開発中。
(なんせレパートリーが少ないので)

ロールチキン、初挑戦。
DSC_3965.jpg
今回は蒸した人参とアスパラガスをまきまき。

定番のパンプキンスープと一緒に。
DSC_3966.jpg
パンプキンスープは手羽先からストックを作り、カボチャ、ネギなんかを
一緒に煮込んでからミキサーで滑らかにするだけ。(そのあと塩&胡椒で味付け)
よく食べるルッコラのサラダにはローストした野菜と松の実やカボチャの種をミックス。

スープのレシピを増やしたいな〜。





Comment

非公開コメント

